Wellness Sports Club

餅つき会(イベントクラブ活動報告)


昨日は、快晴の中 晴れ

今年で3回目となる 「餅つき会」 が開催されました クラッカー

AM8:00  準備開始 あせる



AM11:00 参加者の皆さん集合

みんなで餅をつき

まずはお供え餅作り 鏡餅
(これをお正月に飾ろう)




その後は、みんなが食べる餅を捏ねて形成し

みんな揃って 「いただきま~す 割り箸



食べ終わってからは

楽しみであった

「餅-1グランプリ」 の投票 メラメラ
(餅に合う食材を探せっ)



今年のラインナップは

まずは定番の

・大根おろし

・納豆

・きなこ

・ヨモギ&あんこ

新食材の

・チーズフォンデュ

・カルビ餅

・たらこマヨネーズ


見事優勝を飾ったのは 王冠2

Oさんの 「キーマカレー餅」 でした

Oさん、前日から仕込んだかいがありましたね にひひ





最後は、みんなで片付けをし


「お土産」 を持って解散となりました


幹事のHさん・Oさん ご苦労様でした


早くから手伝いに来てくれた


Hちゃん・Wさん
(寒い中、洗い物ありがとうございました)

キッズビクスのAちゃん・K君・Tくん ありがとうございました キスマーク


次回のイベントクラブは


春に開催予定です


また 「アウトドア」 で 「親子」 で楽しみましょうね 音譜

もっと写真を見たい方はこちら 

            2011年 餅つき会

大人も子供も 「よいっしょ・よいっしょ」














今年も、Cさんの見事な手さばき   子供達も一生懸命



    何か悪巧み           親子で作ろうっ!


  ヤッ君も作りました        ヨモギ餅は焼いて


  「今日も汚したぞ~」   お手伝いしてくれた2人と邪魔してた1人





ウェルネススポーツクラブ

〒414-0037
静岡県伊東市桜ガ丘1丁目2−6
電話番号 0557-35-0690

◆営業時間
月~金   10:00~16:00
      17:00~21:30
土・祝祭日 10:00~17:00
定休日   日曜日