Wellness Sports Club

ちょっと変わった(ウェルネス通信)

木曜・金曜に行われた


「ちょっと変わったリーグ戦 」の結果です 








23日 (木)


第1試合 セブンUさん    VS M田君 





「半年ぶりのスカッシュではマズイ」と思い


前日に急いで練習していたM田君


やはり心配は的中しました 





1セット目は元気に動いて


健闘したのですが


11-8でUさんがGET 






2セット目


始まって直ぐ


M田君がダッシュでコートの外に


「足がピキッて言った」と 





大事には至らず


直ぐコートに戻りましたが


もうスタミナ切れ 





一方、Uさんは


まだまだ余裕で 


11-5と勝利しました 





さすが


お弟子さんをとるほどの「U野軍団」リーダーですね 








第2試合 髭タンク    VS オサ 





久々に顔を見せてくれたオサ 


でも健闘しましたよ  




今まで兄である髭タンクに1セットも取ったことが無かったのですが


8-9まで追い詰めたのですが


11-8と兄貴がGET 




2セット目


4-4 5-5 6-6と


接戦でゲームは進み 


弱い者の味方「SUPER マナブ君」を出すタイミングがないオサ 




*ここで説明しよう 「SUPER マナブ君」とは

1セット目の敗者が

相手が8点以下で5点差以上離れていない時に

点数が逆転できる権利






話は元に戻り 


6-6以降


兄の髭タンクが一気にスパート 




連続得点で


11-6で勝利となりました 






試合後、話を聞いたら 


オサに「SUPER マナブ君」を使わせないよう


わざと失点し 


点差を広げないようにしていた


頭脳派の兄でした 







24日 (金) 


O爺さん    VS 「J」




予定時間を過ぎたため 


サーブ後の20秒ラリーを


10秒に短縮してスタート 



試合は1&2セットとも


同じような展開でした 




体力では親子ほどの差があるので


バトミントンの「J」には不慣れな


壁際を上手く攻めたO爺さんでしたが 


両セットとも


11-9と接戦を制したのは「J」でした 






リーグ戦参加の皆様へ


8月の予定を教えてくださ~い 






















 

ウェルネススポーツクラブ

〒414-0037
静岡県伊東市桜ガ丘1丁目2−6
電話番号 0557-35-0690

◆営業時間
月~金   10:00~16:00
      17:00~21:30
土・祝祭日 10:00~17:00
定休日   日曜日