Wellness Sports Club

東北の旅(ウェルネス通信)

ご報告、遅くなりました・・・

それでは先週末の

「東北の旅」についてです!


次男の試合出場のために

1日のAM3時に自宅を出発して

まずは福島目指しました 


福島では浪江町で「浪江やきそば」を食べ 


「震災遺構 浪江町請戸小学校」を見学して

    



「かしまの一本松」を見に行ったのですが

すでに伐採されていました 





そこから国道で仙台に向かい


仙台では羽生結弦選手の練習拠点の

アイスリンク仙台を見学して 

「牛タン」「ずんだシェイク」を堪能して 

    

山形入りしたのは夕方でした 



夜は山形探索をし

予約しないと入れない程の人気の 

郷土料理を出してくれる居酒屋さんに 

   

     

山形の郷土料理を堪能して  

名物の8時になると

お店のSTAFFとお客さん全員で

花笠踊りを踊るというのも体験してきました 





2日目は、この度のメインである

「スポーツエアロビック2023 東北オープン」に参加し

      

無事入賞し賞状も頂きました 


試合後は

「玉こんにゃく」を堪能し 

近くの温泉で疲れを癒し 




晩御飯を食べに町へ繰り出しました 

   


楽しかった「東北の旅」も最終日には

帰路に着くだけ 

帰りは東北自動車道の

羽生インターで江戸風の建物を見学して


家路につきました 



3日間の合計移動距離は 

「1183km」



疲れたけど楽しい旅でした 



私の感想は

山形最高~ 
      
また行きたい と思える

食べ物は美味しいし

人も優しい素晴らしい町でした 






 

ウェルネススポーツクラブ

〒414-0037
静岡県伊東市桜ガ丘1丁目2−6
電話番号 0557-35-0690

◆営業時間
月~金   10:00~16:00
      17:00~21:30
土・祝祭日 10:00~17:00
定休日   日曜日